sleeping cat

 

夜、猫が部屋にやってくる。甘えたように擦り寄って、撫でれば満足そうに喉を鳴らす。

毛繕いを済ませ、眠りにつく

「今日もいい夢をみてほしい」

心底から湧くこの感情が、私の愛の象徴だ。

 

 

 

 

僕は夢を見る。

夢の最中、夢だと知らないように

僕は生きていることを知らない

目覚めた時、夢だと気付くように

息を引き取る時、生きていたと気付くだろう

 

死は、生きていたことの唯一の証明

恐れることはない。

 

 

 

 

それにしても随分と寒くなった。

空が高く感じる、星は輝いている

 

目に見えるは、光

光は誰も同じを見ない

僕だけに入る光、それだけが全て

いや、それだけが全てなのか

 

誰もわからない何かをわかった気になるのは馬鹿らしいが、誰もわからない何かをわかろうとする姿は美しい

語り得ないものを語ろうとする浪漫主義者

philosophyの意義はそれに尽きる。

 

君には下らなく映ってしまうだろうか

光なき、形而上の世界

 

 

 

 

 

僕は夢をみ続ける。

目を閉じた暗闇の中

ただ、ロマンチックに身を委ねて